千葉県船橋市に2021年春オープン予定


2020.8.5

長袖の秘密

長かった梅雨が明けました。
暑いです、ものすごく暑いです。しかも快晴です(涙)。

現場には、いつも定例会議後立ち寄らせていただくのですが、今日はエアコンの効いたお部屋から出るのがものすごく辛かったです。

さて、現場はと言いますと

養生シートに覆われているので見づらいのですが、3階の床が登場し、1階部分は壁ができて、 「あ、ここは玄関」「あ、ここは事務室」と分かるようになってきました。

この暑さですから、作業員さんの中には熱中症対策のための「ファン付き作業服」を着ている方もいらっしゃるのですが、 工事現場で作業をされている皆さんは、真夏でも長袖で作業されています。
安全上の理由で、警備員さんも含め、現場に立ち入る人は長袖でないといけないのだそうです。

うゎぁ、私半袖です!知らずにすみません!

どうしようかと考え、車にあったアームガードを腕にはめ「長袖風」で現場に入らせていただきました。


現場の皆さんが頑張って作業されているのと並行で、 私たちの方では、入居者様がお住まいとして居心地良く感じて頂けるような壁紙や床材などの選定を進めています。

たくさんのサンプル帳が並び、壁紙や床材のサンプルが山積みになった事務室で「生みの苦しみ」真っ最中です。

社会福祉法人小羊会では、「高齢者の暮らしの場」としてのユニットケアの推進、 医療介護の密接な連携のもと「尊厳のある看取りケア」、地域雇用の促進として高齢者・障害者・外国人等の多様な就労形態を実現する 「ダイバーシティマネジメント」に取り組んでいます。

高根台団地の土地を活用した特別養護老人ホーム「(仮称)船橋こひつじ園」では、 地域の企業や住民の方々と連携し、地域に根差した高齢者の住みやすい街を築いていきたいと考えています。
今後も定期的に「(仮称)船橋こひつじ園」の進捗状況をご紹介していきたいと思っています。

オープニングスタッフ募集中です

これからの医療・福祉業界を支える小羊会の介護スタッフ、看護スタッフとして一緒に働きませんか。
求人職種、求人内容についてはこちらからご確認いただき、未経験やブランクのある方もまずはお気軽にお電話ください。