千葉県船橋市に2021年春オープン予定


2020.6.3

コロナにも負けず 暑さにも負けず

本日二度目の建設現場の見学に行ってきました。
コロナ感染症の拡大でなかなかお邪魔できなかった間に、二階の床が登場して建物っぽくなっていました。

お天気はイマイチなのに、ジメジメ、ムシムシしていて、イヤな季節が来たなぁと思いながら建設現場にお邪魔したのですが、 コロナにも負けず、暑さにも負けず、皆さん元気に働いていらっしゃって、 気持ちの良い「こんにちは!」という挨拶がとても印象的でした。

色々とお話を聞きながら建設現場を見学していた中で、敷地の中央にドーンとそびえ立っている大型クレーンが、 運転席に行くためには下から筒の中のはしごをよじ登っていかないといけないというお話を聞き驚きました。

相当な高さ・・・景色は良さそうだけど落ちたら大変ですねー。

「命綱つけるから大丈夫ですよ、登ってみても良いですよ」と言われたのですが、 はしごを数段登ったところで力尽きるのがオチなので丁重にお断りをさせていただきました。

お隣の敷地では、医療法人社団小羊会が開設予定の「(仮称)船橋訪問クリニック」が本日より工事着工になりました。 (仮称)船橋こひつじ園も(仮称)船橋訪問クリニックも来春オープンの予定です。

社会福祉法人小羊会では、「高齢者の暮らしの場」としてのユニットケアの推進、 医療介護の密接な連携のもと「尊厳のある看取りケア」、地域雇用の促進として高齢者・障害者・外国人等の多様な就労形態を実現する 「ダイバーシティマネジメント」に取り組んでいます。

高根台団地の土地を活用した特別養護老人ホーム「(仮称)船橋こひつじ園」では、 地域の企業や住民の方々と連携し、地域に根差した高齢者の住みやすい街を築いていきたいと考えています。
今後も定期的に「(仮称)船橋こひつじ園」の進捗状況をご紹介していきたいと思っています。

オープニングスタッフ募集中です

これからの医療・福祉業界を支える小羊会の介護スタッフ、看護スタッフとして一緒に働きませんか。
求人職種、求人内容についてはこちらからご確認いただき、未経験やブランクのある方もまずはお気軽にお電話ください。